喜怒哀楽☺︎


あなたにとっての喜びは何ですか?

あなたにとっての怒りは何ですか?

あなたにとっての哀しみは何ですか?

あなたにとって楽しさは何ですか?



ヨガを実践し、伝える立場にならせて頂いても心が波打ち、本来の自分が見えなくなってしまうことがあります。。。

今日、尊敬するヨガ講師の先輩に相談したら
自分にとっての喜怒哀楽を考えてみるといいんじゃないかなと言葉を頂きました。
新しい発想で
ワクワクしました。


改めて、自分がどんな事に感情が動き反応するのか考えてみようと思います。
不思議と過去に起こった反応も
記憶が蘇ってくるので、書き出しています。


そして今後、日常生活の中で
喜怒哀楽のどの反応がでても
あるがままの自分を受け入れて、蓋をせず向き合っていけるように...

大切な人を大切にしていくには
まずは自分自身も幸せで、大切に出来ていないと!改めて思いました。
これからもヨガを学び、自分の哲学、生き方を追求していきたいです。

皆さんも、自分の喜怒哀楽を改めて
書き出してみると発見があるかもしれません☺︎

皆さんが
自分の本来の幸せが聡明になり
沢山の幸せを感じながら
 心と身体が健やかに
毎日を過ごせますように。




2020.2.1

LILY YOGA
yuri