心が喜ぶこと.1☺︎


こんにちは☺︎

今日は私が日常の中で
心が喜びを感じられるように
実践している事をご紹介します。

...と言っても、続けられる事!
を大事にしているので
とてもシンプルなのですが...笑

その一つが
手帳を使うことです。

今は携帯でも管理が出来ますが
私は手書きのものが好きです。
ヨガインストラクターになってから、レッスンの日時を管理する為に使い始めて5年になります。

2020年は無印の手帳を購入しました☺︎
何故この手帳にしたかというと...

1ヶ月のスケジュールが記入できるページと


この様に、1日の時間単位で記入できるページがあり、私はこのページが気に入って購入しました。
私の使い方は
予定を記入するのではなくて、事実その日のその時間に自分が行ったことを記入しています。


例えば、こんな感じです⇧
恥ずかしいので、一部だけ...笑

時間があれば、ヨガをした後や、食後にすぐ記入しています。
時間がない時は、夜寝る前に振り返って記入します。

不思議ですが
この作業をすると心が落ち着いてきます。
今に集中できて、頭も整理され、
自分の中がフラットになる感覚です。
マインドフルに生きるヒントになります。

ぜひ、実践してみて下さい🌱



最後に♡

手帳に記入するのに
使っているお気に入りのペンは
sarasaの0.3です☺︎
お気に入りの色は茶色♡
お試しを😆


リリーヨガ
yuri